三重銀行はビジネスローン審査は甘いですか?厳しめ?

三重銀行の事業運転資金融資は審査はきびしい!?

 

三重銀行では2種類のビジネスローンが主となっています。

 

それぞれの特徴について説明していきたいと思います。

 

みえぎんビジネスセレクトローン

融資限度額は最高で3000万円まで。
金利は1.475%からと低金利で借入可能です。
第三者保証・不動産担保不要です。
融資条件は「税金の未納がないこと」「直近決算期における燃焼が30億円以上であること」

 

みえぎんクイックローン「急速回答 ビジネス」

10万円から最高で300万円まで借入可能。
金利は年7.6%と14.5%の2種類。 
借り換えによる融資も可能な個人事業主限定のビジネスローンです。
担保保証人は不要です。

 

 

三重県に本店を構える銀行ですが、利用は必ずしも三重県在住である必要はありません。

 

ただし審査は決して甘くありませんので無理に申し込まずに、まずはファクタリングで資金繰りを好調にしてから、融資を受けるという手もあります。

 

 

 

ファクタリングは近年日本でも利用する企業が増えている金融サービスです。

 

企業の売掛債権をファクタリング会社が買い取り、代行して債権回収を行います。

 

そして取引企業の支払期日前に資金を提供してくれる仕組みなのです。

 

企業によっては、支払期日前に資金が必要となるケースも多々あります。

 

銀行融資では時間がかかり間に合いませんが、ファクタリングであれば直ぐにでも調達可能ですので、従来の資金繰りよりも迅速的かつ効率的です。

 

売掛債権が発生していれば比較的審査には通りやすいですが、会社によって条件は異なりますので決して甘い・緩いわけではありません。

 

注意点としては、法人企業のみ対象の金融サービスということです。

 

個人事業主はビジネスローンを利用するしかありませんので、ご了承を。資金繰りでお困りであれば、まずは詳細だけでもチェックしてみてはいかがでしょうか?


↓ ↓ ↓ ↓


関連ページ

熊本銀行のビジネスローンは審査基準は甘いですか?
熊本県にある「くまぎん」の事業者ローンは審査は厳しいのか緩いのかまとめてみた。
広島銀行のビジネスローン審査は甘いほうなの?
広島県にある地方銀行・ひろぎんの事業者ローンは審査基準は緩いのかどうかまとめてみました。
高知銀行のビジネスローンは審査が甘い?厳しい?
こうぎんの事業運転資金ローンの審査は通りやすいのかどうかを詳しくまとめてみました。
佐賀銀行のビジネスローンは甘い審査で借りれるの?
佐賀県のさがぎん事業者ローンの審査は厳しめ七日緩いほうなのか詳しくチェック!