熊本銀行のビジネスローンは審査基準は甘いですか?

くまぎんのビジネスローンは通りやすいですか?

 

 

熊本県熊本市に本店を構える熊本銀行では2種類のビジネスローンを提供しています。

 

それぞれの融資額や金利、審査に通りやすいいのか等についてお話していきたいと思います。

 

TKC戦略経営者ローン

融資額は100万円〜最高で3000万円まで可能。金利は1.975%〜5.150%と銀行ならではの低金利を実現。
負担を軽減して資金繰り行うことが出来るビジネスローンです。
条件によって最大で年2.00%の金利割引の優遇措置もご用意。原則5営業日以内に審査回答するスピード対応も魅力です。

 

ベストリリーフ

事運転業資金をしっかりサポートするビジネスローン。
100万円〜最高で2000万円まで借入可能。金利はは2.4%〜11.0%と銀行の中でも低金利です。
融資条件は業歴2年以上の法人もしくは個人事業主です。

 

借入れの際に新たな担保は不要ですが、連帯保証人は必要となります。

 

株式会社、個人共に第三者保証人は不要です。

 

くまぎんのビジネスローンはスピード対応がモットーで、急な資金調達にも円滑に対応してくれるのが魅力でもあります。

 

ですが熊本銀行のビジネスローンは審査が厳しく、条件も様々です。

 

また地域限定の金融サービスですので、どの業者でも融資が受けられるわけではありません。

 

審査が甘い・緩い業者はやはり商工ローンが代表的ですが、銀行から貸し剥がしに合う可能性が高いですから、利用するのは避けたほうが良いでしょう。

 

資金調達先は何も銀行だけではありません。

 

特に最近では多くの企業が利用し始めている金融サービスが有りそちらもオススメです。

 

 

 

それはファクタリングです。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ファクタリングは企業の売掛債権をファクタリング会社に買い取ってもらい、債権の
回収を代行してもらいます。

 

そして取引先の支払期日前に資金を調達することができる仕組みです。

 

銀行とは審査方法が異なり、売掛債権が発生しており来月には100万円以上の入金があると依頼できる可能性が高いです。
もちろん会社によって条件は多少異なってきますので、まずは詳細をチェックしてみることをオススメします。


 
↓ ↓ ↓ ↓


関連ページ

広島銀行のビジネスローン審査は甘いほうなの?
広島県にある地方銀行・ひろぎんの事業者ローンは審査基準は緩いのかどうかまとめてみました。
高知銀行のビジネスローンは審査が甘い?厳しい?
こうぎんの事業運転資金ローンの審査は通りやすいのかどうかを詳しくまとめてみました。
佐賀銀行のビジネスローンは甘い審査で借りれるの?
佐賀県のさがぎん事業者ローンの審査は厳しめ七日緩いほうなのか詳しくチェック!
三重銀行はビジネスローン審査は甘いですか?厳しめ?
みえぎんビジネスローン・事業者ローンの審査は通りやすいのかゆるめなのか考査してみたページ。