消費者金融で事業資金を即日融資してもらうことは可能?

消費者金融で事業者ローンを即日で借りることはできる?

 

ビジネスをする上で直ぐにでも資金が必要となるケースは多くあります。

 

すでに銀行から融資が受けられるような状態であれば問題ありませんが、これから新たな資金調達先を探すとなると大変です。

 

申し込んだその日、即日融資をしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

 

即日融資と言えばやはり消費者金融が強いです。

 

消費者金融と聞くと個人の借り入れのイメージが強いですが、事業性ローンも取り扱いしている業者が多いのです。

 

 

大手であれば即日対応していますので、急な資金ニーズにも応えてくれます。

 

申込をする上での注意点としては時間帯と曜日です。

 

営業時間内に申しこめば直ぐに融資を受けられるわけではありません。

 

即日融資を受けるには遅くとも14時までに全ての手続を済ませておく必要があります。

 

 

自動契約機であれば審査も速いですから、即日借り入れするのであればオススメです。

 

店舗で契約する際は平日のみ対応となりますので、土日に申込をする際は自動契約機の方が良いでしょう。

 

必要な書類は業者によって異なりますが本人確認書と収入を証明するものは必須ですので必ず用意しましょう。

 

 

とは言え、これらの書類が直ぐに用意できない場合もあるかと思います。

 

融資による資金調達が無理な場合、資金ショートしかねません。

 

しかし、ファクタリングという資金調達法でも即日資金調達は難しくありませんので検討してみるとよいでしょう。

 

審査方法も異なり、売掛債権があれば審査通過しやすいですから、そこまで厳しくありません。

 

資金化可能な額も多めですので、場合によっては消費者金融を利用するよりも最適と言えます。

 

まずは各ファクタリング会社で詳細をチェックしてみると良いでしょう。

 


↓ ↓ ↓ ↓


関連ページ

アコムのビジネスローンは審査基準が甘い?厳しい?
アコムが提供している事業者ローンの審査は通りやすいのか緩いほうなのか詳しくまとめてみたページ。
モビットにビジネスローンはある?審査は甘いの?
モビットには事業者ローンは取り扱っているのでしょうか?また、その審査基準は厳しいのか緩いのかをまとめてみました。